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RollsRoyce Bentley Specialist

株式会社シーザートレーディング
TEL.
042-480-2222 (
営業時間10:00~20:00)
東京都調布市西つつじヶ丘1-58-12

CAESAR COLLECTIONSHEADLINE

M・BENZ

 
 
AUTOMAKER
M.BENZ
  MODEL AMG 320CE Cabriolet
  YEAR 1993
  EXTERIOR BLUE・BLACK


(ブルーブラック)
  INTERIOR BLACK


(ブラック・レザー)
  PRICE \ ASK 
  MILEAGE 65.310km
  AMMENITIES


ディーラー車(AMG・JAPAN) 左ハンドル
 




法人1オーナー!




水冷 直列6気筒 DOHC 24V 3199cc


5速フロアAT


馬力: 234ps/5750rpm


トルク:32.3kgm/3750rpm




全長:468cm


全幅:176cm


全高:135cm


車輌重量:1830kg



装備


・AMG エアロ(バージョン2)


  フロント・スポイラー
  
  
  

  サイド・スカート

  
  リア・スカート

  
  トランク・スポイラー


  17インチ・2ピース AMGアルミ・ホイール


  フェンダー・トリム

  
  AMG エンブレム

  
  AMG 280kmメーター


・AMG サスペンション


・AMG マフラー


・AMG JAPAN ステッカー



他、標準フル装備



エアバッグ、ABS、パワーシート、電動オープン、電動リア・ヘッドレスト(ロールバー)






内外装美車  機関 当者にて完全整備渡し  極上車!



車検:平成24年 8月24日までにつき、2年付き渡し








  COMMENT








AMG 320CE カブリオレ




これは、また珍しいモデル、、



1992年の終りから、93年9月までの間にだけ生産された AMG純正モデル



320CEカブリオレ。




W124型=ミディアム・クラスは、93年10月以降、若干のマイナーチェンジとともに



「Eクラス」の名称に変更される。



「320CE・カブリオレ」は、そのミディアム・クラス末期に販売されたモデルで、このモデ




ルの「AMG」純正モデルが 日本にあるとは、、知らなかった。




エンジンは、スタンダードながら、外装は AMGエアロ(Vr2)で武装、



17インチ・2ピースのAMGアルミ、、マフラー、車高が下がったAMGサス、、



今見ても、決して 下品ではない。



これが、一歩間違えて、なんちゃってAMGなら 乗らないほうが好いが、



この個体、、間違えていない。



AMG社は、99年にメルセデスの買収されるまで、本当に 面白いモデルを



作っていた(外れもあるが、、)。



買収されたのち、メルセデスの一部門となったAMGは、、、もはや、牙と爪をとられた



狼、、、飼いならされた狼は、もう 野生には帰れない。




今後、昔のような 無茶なモデルを作ることはあるまい。












ところで、当モデルの 新車価格が分からない(知らない)。



当時のAMGジャパン=ヤナセの 価格表を見ても 掲載されていない。



AMG 320CEのクーペは、1175万円となっている。



ノーマルの320CEクーペ:932万円




     カブリオレ :1120万円



対比計算するなら、AMG カブリオレは、1412万円となるが、、



どなたか、ご存知の方が いらっしゃれば ご教授いただきたい。



それにしても、、間違いなく高額モデルであったことは理解できる。



これなら、「500SL」を買いそうなものだが、、




このカタチが気に入っていたのか? それとも 4人乗りに 拘ったのか?



このファースト・オーナー(法人1オーナー)様以外に、当モデルを購入した方は



いらっしゃったのか??



世の中には、奇特な方が 少なくても 一人いてくれた。






さて、当個体



前述のとおり、法人1オーナー物!



走行距離は、普通ながら、コンディションは申し分ない。



内外装ともに この年式モデルで、これ以上は望めないほどキレイ。



機関系も絶好調( 仮に 試乗しても分からない 不具合箇所があったとしても、



どうせ、当社の ご納車整備で発見・・修理されるので、問題なし)




当モデル、オープン化にともない、実に 1000箇所にも及ぶ箇所に見直し、補強が



なされている。



それは、乗ると分かる。



素晴らしく 剛性が良い。



オープンにするには、2箇所のフックを外して スイッチON  僅か20秒ほどで



完全にオープンとなる。



実際に 試乗してみたが、なかなか 面白い。



AMGサスの お蔭か、コーナリングが心地よい。



オープンにして走行したが、、風の巻き込み具合も丁度良し。




この車、オープンにして 乗るべき、、そして 眺めるべきモデルである。



オープン時の たたづまいが◎



そもそも、当社、、このモデルの「クーペ」を 扱う気はない。



*リアのヘッド・レストが電動・任意で上下するのと、、万が一の 横転時、ロールバーと



 して瞬時に飛び出してくる、、のを 初めて知った。














さて、まず、見かけることのない「AMG 320CE カブリオレ」






とりあえず、写真75枚を ご覧いただいた後、ご検討を!