株式会社シーザートレーディング
TEL.042-480-2222 (営業時間10:00~20:00)
東京都調布市西つつじヶ丘1-58-12
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BENTLEY |
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ARNAGE-T |
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2006 |
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SUNESET (サンセット) |
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WILDBERRY-LEATHER (ワイルドベリー・レザー) |
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ASK |
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11.008km |
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ディーラー車 左ハンドル V型 8気筒 OHV 6.75L 水冷インタークーラー付き「ハイパフォーマンス・ツイン・ターボ」 457馬力/4100rpm トルク:89.2kgm/3250rpm 最高速:270km 0−100km :5.8秒 全長:540cm 全幅:193cm 全高:153cm 車重:2580kg 定員:5人 装備: Wエアバック、サイドエアバック、電動チルトハンドル、ABS、ESP、 電動格納式ミラー(ヒーター付き)、 全席パワーシート+全席シートヒーター、Fメモリーシート(4人分)+Fランバーサ ポート、前後パーキングセンサー、ピクニックテーブル、 前後にツインカップ・ホルダー、ETC車載器、 他フル装備 ・電動サンルーフ ・19インチ・アルミ・ホイール(オプション:476.000円) ・サイドダクト ・インダッシュHDDナビ、地デジ、バックカメラ 内外装機関ともに超極上車! 車検:平成27年9月26日まで |
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「アルナージ-T」 モデル解説: 1998年に登場したル・マン サーキットの名物コーナーの名を持つ「アルナージ」 1980年から長きに渡って生産されていた「SZ系」モデルの新型後継モデルである ベントレーは、「アルナージ」、ロールスは、「セラフ」 双方ともに、当時、買収先と決まっていたBMW製のエンジンを積んで発売される。 発売当初の「アルナージ」は、BMW製 V型8気筒 4398cc ツインターボ付き エンジンを搭載していた。 過去の事例に基づけば、このモデルは、10年ほど生産されていたはずであるが、 実際には、2000年で生産中止となる。 その理由は、ロールス社の買収に VWグループが勝利するから、、。 最終、ロールスの商標だけは、BMWが買収することになるから、話が ややこしい。 まず、ベントレー・ブランドとクルー工場 及び 従業員を手に入れたVWグループ がしたことが、BMW・エンジンを積むベントレーの生産中止だったわけだ。 そうして、「アルナージ」には、急遽、一旦 生産中止となっていた、元のロールス製 V8 6.75L シングルターボ付きエンジンが積まれる。 これが、1999年10月に発表、2000年から発売された「アルナージ・レッド レーベル」である。 同時にBMW「アルナージ」は、「グリーン・レーベル」として改名、 区別できるようにして2000年までオーダーは受け付けていた。 それも、2000年末には完全に生産中止となり、ベントレー 4ドア・サルーンモデ ルは、なぜか、1959年から使い続けている伝統のV8を積む「レッド・レーベル」 のみのラインナップとなる。 これは、一般的には、前代未聞なことであろうが、、 結果、「レッド・レーベル」は、「グリーン・レーベル」より、、売れた。 そう、、ベントレーファンは、多くの場合、あのV8エンジンのファンでもあったのだ 一方、「セラフ」は、BMWとの取り決めにより、2002年で生産中止、 聖地「クルー」工場で、ロールスが作られることは、その後、、なくなる。 これにより、「クルー」工場で生産される車、、つまり、ベントレーの方が正道とい う気運が高まる、、、 更に、2002年、エリザベス女王が歴史上初めてベントレーのステート・リムジンに 乗りパレードしたことによって、決定的に今後は、ベントレーこそ本流であることを世 界中に知らしめた。 VWの大資本をバックに、 2002年3月には、レッドレーベル(シングルターボ)をツインターボ化、「アルナー ジ・R」に進化させる。 翌4月には、スポーツモデル「アルナージT」を追加。 これにより、「アルナージ」は、2つのコンセプト分けされたモデルを持つことになる 、、、スポーツ・サルーンの「T」と、ラグジュエリー・サルーンの「R」だ。 このモデルは、単にモデル名の変更のみならず、大幅な改良が施されており、 それは、 ・エンジンは、総計で 50%が新設計、残り 50%のうち、80%に見直し つまり、それまでのエンジンの90%に改良が加えられている。 ・「レッド・レーベル」に比べ、ボディ剛性が、57%向上 ・エンジン・パワーは、「レッド・レーベル」の405馬力から 「T」の場合 457馬力/4300rpm 89.29kgm/3250rpm と、劇的に進化! この時点で、「アルナージ・T」は、「世界最速4ドア・サルーン」の座に君臨する。 (後に フライング・スパーに その座を追われるが、、) そして、 2005年 :フェイスリフト ヘッド・ライトがボディ一体型に ボディ剛性は、さらに〜、65%UP! この年の進化は、ヘッドライト廻りだけではない。かなり大掛かり。 ボンネットなどのボディも変更されたし、室内造作も大幅に変更。 なにより、足回りの進化が素晴らしい。 以前モデルと乗り比べれば 一目瞭然、、バタつき感がなくなり、やっと、 このエンジンにあったボディと足回りを手に入れた。 それが、当個体 2007年〜最終の09年モデルになると、さらにドーピングして、502馬力となる、 が、ATが、4速から6速になるので、これを嫌う昔ながらのファンも少なくない。 ベントレーは、その大トルクを楽しむ乗りもの ずうおおお というイメージで乗るなら、4速のが適している というわけだ。 だから、05’と06’にしか存在しない当モデルは、意外とベスト・マッチングなのだ。 まさに「通」好みな1台 「アルナージ」V8は、2000年〜2009年の間に「2100台」が生産された。 僅か それだけ。 そして、当モデルの05’06’ 4速モデルは、「667台」しか作られていない。 さて、当個体の お話 2006年モデル ディーラー車 左ハンドル 2オーナー 走行距離:11.008km! 走行距離に伴う◎コンディション。 欠点は見当たらない。 で、何より 色が好い。 外装:「サンセット」 珍しい〜 世界的に見ても、このカラーを選択した個体は、まず みない。 しかも、美しい。 このカラーは、「コーニッシュ5」で、ロールス社が、カタログ・カラー(イメージ・ カラー)とした自慢のカラーなのだ。 メタリック粒子の細かいワイン色というところか、、。 内装:「ワイルドベリー」 この外装カラーに この内装カラーを合わせるセンス、、達人の域だ。 お洒落! 私が感心したのは、シートベルトとカーペットのカラー選択。 当時シートベルトのカラーは、オプションで6色から選択できた。 この個体は、「PIMENTO」=赤とうがらし色を選択、、渋い。 カーペットのカラーは、13色の中から選択できた。 当個体は、「REDWOOD」というカラーを選択、、みたことない。 細部にまで拘りが見られる。 さらには、「T」の象徴である「アルミ・フェイシア」をやめて、「バーウォールナッ ト」を選択。 結果、お洒落上級者の完全「大人」仕様! まいりました。 装備的にも、HDDインダッシュ・ナビ、地デジ、バックカメラ 抜かりなし。 即戦力 さて、その走りは: うるさいクルマではない。 が、ひとたびアクセルを踏む込めば、200km超の世界に息継ぎなしに加速していく。 最高速:270kmだが、それは、あまり、関係ない。 ロールス&ベントレーってのは、最高速や馬力なんかより、トルクが大事、 前述のとおり、ずおおお って感じで走らせる車であるから、大トルクこそ命。 当モデルの、89.2kgmのトルクは、、、必要以上にして十分すぎっ これには、現行 ロールス 「ファンタム」の:73.4kgm ロールス 「ゴースト」の :79.5kgm ベントレー「フラスパ・スピード」と「コンチGTスピード」の:76.5kgm も お呼びじゃない。 走りは、「これぞ ベントレー」だ。 「アルナージ」というモデル、これが、昔ながらのベントレーを継承する 最後のモデルであろう。 その「作り」には、職人の息吹、魂が宿る。 ロールス&ベントレーというクルマの最大の魅力は、 世界最高レベルの腕を持つ職人集団がコストというものを考えずに、魂込めて 作っていた ということだ。 魂 を感じるクルマ ってのが大切。 それでこそ、その名を「世界一」にしたのだ。 当「アルナージT」 新車時価格:3250万円 前オーナーが、大切に慣らし運転してくれて、現在:11.008km 新車同様 だが、現在の価格は、お隣の奥さんが乗ってるベンツ「E400」以下、 なんて ことだ、、 いや、むしろ、なんて ついてるんだ、、 何人が気づいているんだろう、、 当個体が、今も 世界一の「クルマ」だ!ってことに、、。 さて、あとは、実車を ご欄いただいて、、 その前に(わざわざ ご来社いただく前に) お写真 91枚 を ご参考に ↓ |
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