株式会社シーザートレーディング
TEL.042-480-2222 (営業時間10:00~20:00)
東京都調布市西つつじヶ丘1-58-12
![]() ![]() |
|
![]() |
BENTLEY |
![]() |
CONTINENTAL-GT Mulliner-package |
![]() |
2006 |
![]() |
MOON-BEAM (ムーンビーム) |
![]() |
MAGNOLIA−LEATHER (マグノリア & ベルーガ コンビレザー) |
![]() |
ASK |
![]() |
27.075km |
![]() |
ディーラー車 左ハンドル W型 12気筒 DOHC 48バルブ 5998cc IC「ツイン・ターボ」 6速AT (パドル・シフト付き) 560馬力/6100rpm トルク:66.3kgm/1600rpm 最高速:312km 0−100km :5.2秒 全長:481cm 全幅:192cm 全高:140cm 車重:2420kg 定員:4人 装備: Wエアバック、サイドエアバック、カーテン・エアバッグ、 電動チルトハンドル、ABS、ESP、純正ナビ、 電動格納式ミラー(ヒーター付き)、 16ポジション・パワーシート+シートヒーター、メモリーシート+ランバーサポート、 「マリナー」パッケージ *「ピアノ・ブラック」ウッド *「ドリルド・アロイ・スポールフットペダル *「スポーティング・シフト・ノブ」メッキ&レザー * ダイヤモンド・キルティング・レザー * ベントレー刺繍 * 多孔レザー ヘッドライニング 特別仕様 *フロント・スポイラー:「コンチGTスピード」 *アルミ・ホイール:21インチ・オプションアルミ 内外装機関ともに超極上車! 車検:平成27年1月14日まで |
![]() |
「コンチネンタル・GT」 当社では 久しぶりに扱う「コンチGT」。 VWグループ傘下となったのちの 完全なる新生ベントレーである。 過去モデルとの接点は、まったくないが、伝統の「クルー工場」で生産されている。 国内販売は、2004年から 「コンチネンタル」と名がつくモデルにして、最高速:312km! 当時の 2ドア・4人乗りモデルの世界最速モデル、、 それは、戦後ベントレーの最高傑作モデル「Rタイプ・コンチネンタル」52’〜55’ 以来となる「世界最速」の称号を手にしたモデルあった。 残念ながら、その称号を取り戻すのには、VWグループの資本力と技術力なくしては ありえなかった、、、のは間違いなかろう。 背景には、VWグループ総帥「フェルディナント・ピエフ」氏の世界戦略の構想、、 ご存知のとおり、氏の母は、「ポルシェ博士」の娘「ルイーズ」 生まれながらに、自動車一家 (ポルシェ一族とは仲が悪いらしいけど) 経歴も すごい。 「ポルシェ」から「ダイムラー・ベンツ」から「アウディ」 アウディ時代には「クワトロ」開発、その後、「VW」 会長に、、 そこからが恐ろしい、、 「アウディ」は基本、VW傘下だし、「ポルシェ」とは、買収合戦、さらに 買収したメーカーが、「ベントレー」、「ランボルギーニ」、「ブガッティ」など 要は、VWでは叶わない 超の付く高級車ブランドを手に入れたい人なのだ。 その結果、生み出されたのが「コンチGT」、世界戦略のベントレー・ブランド 1号車 ってわけ。 エンジンは、VWが自社ブランドで挑んだ超高級車、03年から発売していた 4ドア・セダン「フェートン」のものを元にしている。 ただし、商売上手に抜かりはない、「フェートン」の450馬力に対し、「コンチGT 」は、ベントレーの技術者も加え、根本から改良され、「560馬力」を叩き出す。 最大トルクは、「66.3kgm」と以前のベントレーモデルには劣るものの、感服せざる おえないのは、その最高トルクを、僅か「1600回転」で発生させてしまうことだ。 最高速:318km それを「停める」ブレーキも圧巻 当時世界最大の「405mm」巨大キャリパー それは、フェラーリ「チャレスト」の380mmをも凌駕するものだった。 おまけに、掟破りの「4WD」に「エアサス」 アウディでの成功と経験に基づかれた完成度の高さ、、 細かい芸も わすれちゃいない 任意で車高調整もできるが、 例えば、速度が 161kmに達すると 車高が 15mm下がったりなんかする。 ドアは、オートクローズ、、ボディデザインと一体化した リア・スポイラーは任意で 飛び出す。 デュアル&サイドカーテン・エアバックにESP、安全面の装備も万全。 発売当初は付いていなかった「ナビ」も、06’モデルには、日本仕様として装備。 結論として 文句のない車に仕上がっている。 ただし、 車というのは、文句の付け所がなければ「いい車」ってほど、単純ではない。 名車と呼ばれる、歴史に名を残す車には、スペックは関係なし。 名車は多くの場合「嗜好品」なのだ。 その観点から、当社は、一事扱っていた「コンチGT」を扱わなくなっていた。 この車は、完璧な実用車 そうなると、一番大切なのは、「費用対効果」だ。 平たく言ってしまうと、、 安く買った方がベスト。 この「安い」は、人それぞれ感覚が違うであろうが、当社が考える適正価格= 「この価格なら買い」の販売価格設定ができるまで、扱わないことにしていただけ。 もちろん、「コンチGT」の中古車は、売れ筋の商品、どこの中古車屋さんでも仕入れ たいから、今後も当社で扱うことは滅多にないであろうけど、、。 で、 当個体の お話 下取り先取りで入庫した個体。 ディーラー車 左ハンドル 2005年12月の早卸であるが、シリアル10桁目「6」の間違いない 06’モデル。 走行:27.075km 当然きれいだし、「マリナー・パッケージ」 さらに、本来20インチ・パッケージ・アルミホイールを 後に販売された 21インチ・純正オプション・アルミに交換、、 さらに、フロント・スポイラーを これまた 後に販売された「GTスピード」の のものに交換している。 「マリナー・パッケージ」も「21インチ・アルミ」も「GTスピード・スポイラー」 も各、それぞれ、100万円オーバー・コース。 お徳でしょ 外装は「MOONBEAM」 「ムーンビーム」、、ネーミングが素晴らしい、、。 2色あったシルバーメタリックのうち、GT用に採用した新色 明るい方の銀色。 メタリックの粒子は すごい細かく、パールがかって見える。 飛び石ひとつ 見当たらない。 内装は、王道の「マグノリア」 当時、「コンチGT」の内装レザー色は、17色から選択でした。 が、その中で、旧ロールス社時代から引きついたカラー(名前も同じ)は、 2色しかなかった。 緑色系の「スプルース」と、 当「マグノリア」である。 これに、「ベルーガ」を合わせる。 ダッシュやドア内張り上部を「ベルーガ」として 室内を引き締めている。 *「ベルーガ」は、キャビアのベルーガのことであろうが、、まっ 黒色だ。 内装コンディションも、まったくもってキレイ。スレやヤレも ほぼ見当たらない。 「ウッド」は、マリーナPで、選択した「ピアノ・ブラック」 文字通り、ピアノのように深い艶をもつブラック鏡面仕上げ。 クラックやキズも、どこにもない。 結論: 「コンチGT」は、究極の「通勤車」である。 豪雨の日も、雪の日も、四輪駆動が活躍する。 人気の量産車であるから、 = 数がある = 惜しくない。 つまり、じゃんじゃん乗るべき車、後生大事にコレクションしておく車ではない。 「コンチGT」は、働く車なのだ。 室内空間は、十分、窮屈でもない = 毎日乗っても、疲れない。 トランク容量も想像以上、、、ゴルフバックも楽勝に入る(↓写真参)から、 遠くのゴルフ場にも、快適に連れて行ってくれる。 流行の「コンチGT」おまけに「マリナーP」で、見た目も高年式に見えるから、 素人相手なら自慢できる。 玄人相手なら、、、 雨の日用です。 と言っておけば納得してくれる。 ある意味、これが、一番のベントレー入門モデルかもしれない。 新車価格2千万円超の車を 通勤車専用、、 これこそ、贅沢だ。 まずは、写真59枚を ご参考に↓ |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |