株式会社シーザートレーディング
TEL.042-480-2222 (営業時間10:00~20:00)
東京都調布市西つつじヶ丘1-58-12
AUTO MAKER | BMW |
MODEL | 650i-Cabriolet |
YEAR | 2008 |
EXTERIOR | ALPINWEISS (アルピン・ホワイト) |
INTERIOR | RED/ LEATHER (レッド・レザー) |
PRICE \¥ | ASK |
MILEAGE | 16.345km |
AMMENITIES | ディーラー車 左ハンドル 法人1オーナー V型8気筒 DOHC 4798cc 6速AT(パドルシフト付) 367ps/6300rpm 50.0kg-m/3400rpm 全長:483cm 全幅:185cm 全高:136cm 車輌重量:1960kg 乗車定員:4名 装備: ・電動オープン ・HDDナビ、CD、 ・ルームミラー内蔵ETC ・ウインド・ディフレクター ・18インチ純正アルミ ・アクティブ・ヘッドライト ・スピーチ・コントロール 後期型装備 ・FウインカーLED内蔵 ・アクティブ・ヘッドレスト ・ナイト・ビジョン ・ニューシフト 他 フル装備 内外装機関共に超極上車! 車検:平成27年5月22日まで |
COMMENT | 「650i カブリオレ」 2003年から2011年の間に販売された「6シリーズ」のカブリオレ。 当個体は、2007年末にマイナーチェンジされた後期型。 「世界一美しいクーペ」と評された初代「6シリーズ」76’〜89’ 14年ぶりの復活モデル(二代目)である。 初代には「カブリオレ」モデルがなかったので、オープン・ファンにとっては ありがたいラインナップとなる。 新車時価格:1234万円 BMWの中でも高額モデル。 こういう金持ち用モデルは、新車を お金持ちに買ってもらって、、 中古車に乗る ってのが 世渡り上手。 乗ってみると、 初代モデルの「シルキー6」の面影は、微塵もない。 367馬力を誇るV8 4.8Lは、とても、パワフル。 それに、50kg-mのトルクで、豪快な走りを楽しめる。 パドル・シフトを駆使すれば、スポーツカーの世界、、優雅なオープンモデルが、 豹変する。 が、なにより、オープンでの走行が、ベスト、なんとも清清しい。 風の巻き込み加減も いい塩梅だ。 幌を閉じていれば、、その剛性は、クーペも変わらない。 2代目は、「クーペ」より「カブリオレ」のが好い。 全長:483cmは、BMWの中では、、いや他メーカーの中でも巨大な方、 あの名車「Z8」でさえ、全長:440cmであるから、かなりデカイ。 リア・シートの空間も広い。飾りじゃなくて実用的。 4人乗りクルーザー。 このモデルで 一番気に入ったのは「幌」だ。 大人4人の空間を確保しての「幌」であるから、幌自体デカイ。 そうなると、一瞬で開閉、、なんてことはできない。 フル電動、、スイッチを押すと、まず、ウインドが4枚降り、その巨大な幌が ゆっくりと、見事に折りたたまれていく。 要す時間:20秒 *ウインドが上がる(元に戻る)のに、プラス5秒。 これは、近年オープンカーでは、かなり「遅い」。 某評論家の方が、「幌の開閉に時間が掛かりすぎる」と酷評していたが、、 私のような おじさん車マニアにとっては、まったく「逆」、、 この25秒こそ、至福のときだね。 なんとも優雅な一時。 用もないのに、開閉したくなるほど、。 それにしても、リア・ウインドが、幌とは独立していて、それだけで、 ウインド・ディフレクターになるのには驚いた。 他にも、おじさんには理解できない装備満載、、スピーチ・コントロール って、、。 が、これは好い ってのが、後期型から標準装備となった「ナイトビジョン」。 この使い道がなさそうな装備が最高! 原理は、遠赤外線カメラで撮影した画像をディスプレイに、、 そうそう、スパイ映画にでてくるような 暗闇で暗視ゴーグルかけて、、あれ。 夜のサファリパークを走りたくなるのは、、私だけか、、。 さて、当個体の お話 仲良しの お客様の下取り先取り 「ヤナセ BMW」のディーラー車 法人1オーナー 流石のカラーコーディネイト 白の赤革だもの。 オープン時、内装のレッド(ダコタ・シャトー・レザー)が栄える、栄える。 走行:16.345km 整備も全て、ディーラー 記録簿も万全 H21.5月 : 4.261km H22.9月 : 8.393km H23.5月 :10.564km H24.5月 :12.391km H25.5月 :14.713km 有名法人様であるから、整備には、十分な お金が掛けられている。 2度のリコールも対策済み。 実際に乗っていたのは、エンスー・オーナー様、、車が、どこもかしこもキレイ! 内外装 手直しを要す箇所無し。 拘りは、タイヤにも、、 本来の「ランフラット」の乗り心地の悪さを捨てて、ポテンザ「RE050」に。 これで、乗り心地は 格段に向上している。 このモデルは、4人の大人が窮屈することなく乗れる貴重なオープンカーであり、 通勤に使うような お金持ち風・実用車。 その「作り」や「装備」を診れば、新車時の1234万円は、うなづける、、が、 新車を買う案は、、私には ない。 大切に「鳴らし運転」してもらったあと、、に買うのが得策。 英国の貴族なら、使用人に給料払って、慣らし運転させるもんだが、、 それに比べれば、、なんて都合のいい お話。 箱入り娘のように大切に扱われてきた当お嬢さま。 本領を発揮するのは、、これから なのです。 それでは、写真83枚で、詳しく ↓ |